エステ

「エステティックサロン」というと、プロのエステティシャンから施術をしてもらえるので高い美容効果を期待する反面、「費用がかかる」「営業(勧誘)されるのが嫌だ」などマイナスのイメージを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、現在は比較的安価で施術を受けられる店舗も増えていますし、無理な営業を行わない方針の店舗もたくさんあります。

きちんとお店を厳選すれば安心してプロの技を体感する事が出来るというわけです。

女性の社会進出が著しい近年ですが、それに伴って「足のむくみ」に頭を抱えている女性も非常に増えてきています。

マッサージや運動などのセルフケアも可能ではありますが、あまりにもむくみの状態がひどい時にはエステできちんとケアをしてもらう方が望ましい場合もあるので、詳しく見ていきましょう。

 

こんな時には要注意!エステでのケアが必要な状態の「足のむくみ」とは?

同じ「足のむくみ」であっても、その重さの度合いによってはケアすべき内容も変わってきます。

以下のような症状に心当たりがある場合は、セルフケアのみでのむくみ解消は中々難しいので、エステで施術を受ける方が良いとされているようです。

  • 足が冷たい場合…足が冷たいという事は脂肪が蓄積しやすい状態になっているという事です。取り返しがつかなくなる前にきちんとしたケアを行う必要があります。
  • セルフケアが全く響かない場合…軽めのむくみであればマッサージなどのセルフケアである程度の改善が見られますが、ケアの効果が全く感じられない場合は要注意。むくみがかなり進行している可能性があります。
  • 産後のむくみが気になる場合…ほとんどの方に起こり得る「産後のむくみ」。特に、産後6ヶ月間は集中してケアをする必要があります。ここでむくみを解消しておかないと、むくみが「セルライト」へと変わり、足そのものが太くなってしまう可能性があります。

これらの症状に心当たりのある方は、エステで施術を受ける事を検討した方が良さそうです。

 

足のむくみ解消で人気のプログラムとは?

足のむくみ解消で人気のプログラム

世の中にはたくさんのエステティックサロンが存在し、色々な施術がなされていますが、特に人気のあるケアは以下の2点であると言われています。

  • リンパドレナージュ…体内のリンパ液の流れを活性化させて、人体にとって不要な老廃物を集めて体外に排出するというマッサージの一種。リンパの他にも、交感神経や副交感神経、毛細血管などにも働きかけるので、足のむくみ解消に最適なケアであると言っても過言ではありません。老廃物を流すので、体質改善にも役立つと言われています。
  • ハンドトリートメント…足の裏はツボの宝庫。足のむくみを解消すべく、足裏から膝下までを中心にエステティシャンのゴッドハンドでハンドトリートメントをする方法です。アロマオイルを使用する場合が多いので、リラックス効果も期待出来ます。

 

エステ選択のポイントとは?

エステ選択のポイント

多くのエステティックサロンの中からどこを選べば良いのか良く分からないという方もいらっしゃるかと思いますが、どのような点に気を付ければ良いのでしょうか。

足のむくみが気になる際にエステを利用する場合のポイントは、「都度支払い」が可能な店舗を選ぶ事です。

足のむくみの場合は満足度に個人差があるので、1度で満足する方もいれば3回、5回で満足する方もいらっしゃいます。

コース施術を契約してしまうと、例え自分では十分に満足したとしても契約が終わるまではエステに通わなければならないので、余分な費用がかかってしまう恐れがあります。

施術を受けてその都度料金を支払うような料金形態の店舗を選ぶようにしましょう。

このように、エステを利用するにはもちろんそれなりの費用は必要ですが、プロの手による施術は自己流では味わう事の出来ない充実感があります。

足のむくみがひどく、自分の力だけではどうしようも出来ないと感じた場合は、ぜひエステティックサロンの利用も視野に入れてみて下さい。

 


 
top

スッキリサプリメント5選(トップ記事)

女性の天敵とも言える足の悩み。不快感や痛みを放っておくと、段々と取れにくくなる事もある為、小まめにケアすることが大切です。そこでサプリメントですが忙しい方にも手っ取り早くケア出来る方法で今人気も有り私もおすすめ。ただ多くある商品からどれを選べば良いか判らないという人も多い為、管理人が最も信頼する商品を5つに絞り紹介していますので、是非参考にして頂ければ幸いです。