選んで楽しい!足のむくみのケアの為のグッズ5選

足のむくみは非常に悩ましい症状ではありますが、うじうじと悩んでいるだけでは何も解決しませんよね。

「頑張って手入れをしてみよう!」「自分磨きの一環だと思って頑張ろう!」等、考え方をポジティブな方向へ持っていく事はとても大切です。

そこで、たくさんの種類のものが販売されている「足のむくみケアグッズ」に着目してみませんか?

定番のものから目新しいものまで非常に多くのグッズが存在するので、選ぶ過程でもまた楽しむ事が出来ます。どのようなグッズが人気を集めているのか、詳しく見ていきましょう。

 

考え方をシフトチェンジしてストレスフリーに

考え方をシフトチェンジしてストレスフリーに

足のむくみを気にするあまりにストレスを溜め込んでしまっては、心身共にダメージを受けてしまいます。

目からウロコの足のむくみグッズを利用しつつ、精神的にリラックスしながらケアをおこなっていきましょう。

 

足のむくみ解消シート

足のむくみが顕著に表れる部位である「ふくらはぎ」「足裏」「足首」などにシートを貼りつけて、むくみ解消を目指すというグッズです。

シトラスやハーブなど爽やかな香りを伴うものも多く、リラックス効果も期待出来ます。

さらに、冷却効果や清涼効果が付随しているものがほとんどなので、仕事終わりや就寝時に使用するととても気持ちが良いようです。

持ち運びやすい大きさなので、旅行先などに携帯しやすいのも魅力ですね。

価格も、20枚前後入りが500円前後というのが相場のようで、気軽に着手出来るケアであると言えるでしょう。

 

レッグローラー

足を揉みほぐす為のグッズです。足のむくみの解消法の一つに「マッサージ」がありますが、レッグローラーのようなグッズを利用する事によって力を入れる事なく簡単に足のマッサージをおこなう事が出来ます。

手で揉みほぐすのは結構な力が必要なので意識が手に持って行かれがちですが、強い力がいらないレッグローラであれば、テレビを見ながらケアをする事も出来るので時間を確保しやすいのも魅力の一つです。

価格も1,500円~2,000円あたりが相場なので、コストパフォーマンスも抜群です。

 

着圧・弾性ソックス

圧力を利用して足のむくみに働きかける、靴下タイプのグッズです。

きちんと医学に基づいて圧力設計がなされているので、強すぎず弱すぎず適切な圧迫力で足のむくみをケアしてくれます。就寝時に着用するタイプも多く販売されているので、寝ている間にケアも同時におこなう事が出来てまさに一石二鳥のアイテムであると言えます。

1,800円~2,000円ほどの予算で購入する事が出来ます。

 

ローラー付きマッサージジェル

こちらは比較的新しいタイプのグッズですが、足のむくみに働きかけてくれるマッサージローラーとマッサージジェルとが合体した、非常に人気を集めつつあるアイテムです。

ローラーの部分から少しずつジェルが染み出す仕組みになっていて、適切な量で効率よく足のマッサージをする事が出来ます。

また、ローラー部分は取り外しも可能なので簡単に洗浄する事が可能です。

価格は1,500円前後なのでマッサージジェルとしては少々高めですが、ローラーが付属している事を考えるととてもお買い得であると言えます。

 

足のむくみ対策の「足専用まくら」

足の専用のまくらだなんて、とても斬新ですよね。両足のふくらはぎから足首部分をそれぞれまくらで包み込み、心地よい締め付けがむくみに働きかけてくれます。

圧力の強さも調節出来る仕様になっているので、むくみの状態によって圧力を変更する事も可能です。

極めて小さな粒子のビーズが素材なので、その流動性とニットのストレッチ性とが組み合わされて絶妙な心地よさを感じながら就寝する事が出来ます。

価格は7,000円前後と少々高めですが、長期に渡って使用する事が出来るので購入して損はないかと思います。

このように、足のむくみに働きかけてくれるグッズは数多く販売されています。

「こんなものもあるのか!」と、見ているだけで楽しくなりますよね。

自分のむくみの状態、予算、好みに合わせて購入する事が出来るのも魅力です。足のむくみケアを「面倒なもの」「嫌なもの」と認識するのではなく、便利なグッズを利用しながら、楽しんでケアをしてみてはいかがでしょうか。

 


 
top

スッキリサプリメント5選(トップ記事)

女性の天敵とも言える足の悩み。不快感や痛みを放っておくと、段々と取れにくくなる事もある為、小まめにケアすることが大切です。そこでサプリメントですが忙しい方にも手っ取り早くケア出来る方法で今人気も有り私もおすすめ。ただ多くある商品からどれを選べば良いか判らないという人も多い為、管理人が最も信頼する商品を5つに絞り紹介していますので、是非参考にして頂ければ幸いです。